人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麦チョコ鮭

麦チョコ鮭_b0306745_17364432.jpg

年末に買い物に行くと、焼きさんまの形をした麦チョコというのが売っていました。
「なに、なに?」
「おもしろいなぁー、でも、これって作れるじゃん」
と思い、作ってみました。
私は新巻鮭でやってみます。
麦チョコ鮭_b0306745_17405234.jpg

まず、鮭の画像を転写で裏表印刷します。
印刷したら、紙を丈夫にするため、透明のテープを鮭の部分に貼り付けます。
麦チョコ鮭_b0306745_17425016.jpg

裏表をずれないよう重ねたら、周りをホチキスで数か所とめ、ハサミで切り取ります。
麦チョコ鮭_b0306745_17482068.jpg

鮭のまわりをノリをつけ袋状に貼り合わせます。1ヶ所麦チョコを入れられる口を残しておきます。
鮭がいい感じになるように、麦チョコをお腹の中に入れていきます。
麦チョコ鮭_b0306745_1751223.jpg

麦チョコが入ったら、両面テープで口をふさぎます。
せっかくなのでお歳暮のパッケージも作ってみました。
荒縄でそれらしく。
麦チョコ鮭_b0306745_1753263.jpg
麦チョコ鮭_b0306745_17533648.jpg

Commented by じゅんなま at 2017-01-04 09:36 x
あけましておめでとーございます!<(_ _*)>
今年もよろしくー(*''▽'')
最初みた時は、「んんんん?」と思いましたがーなるほどそうきましたかー新年どっきりネタにはいいですねーvv
by keseraserawahaha | 2017-01-02 17:54 | アイディア | Trackback | Comments(1)

毎日を楽しく自分らしく


by keserasera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31