人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急須のリメイク

急須のリメイク_b0306745_1957136.jpg

急須とお湯呑みをいただきました。
かわいいお湯呑みですが、とても古いものなのでヒビが入っています。
どちらもインテリアとして使うことにします。
急須のリメイク_b0306745_19332978.jpg

以前からパッとつくろい物ができるような小さなお裁縫道具箱がほしかったので、急須で作ります。
急須のリメイク_b0306745_19382877.jpg

ふたの大きさに合わせて厚紙で円形を作ります。
ひとまわり大きく布を切って、ふちを縫っていきます。
急須のリメイク_b0306745_19401942.jpg

糸をひっぱり口を絞っていきます。
中にワタを詰め、丸く形をととのえていきます。
急須のリメイク_b0306745_19415057.jpg

厚紙を入れて口を閉じます。
急須のリメイク_b0306745_19431289.jpg

出来上がったものを木工用ボンドでふたにくっつけます。
固定するまで伸縮性のある包帯で包み込みました。
急須のリメイク_b0306745_1945399.jpg

ボンドが固まったら出来上がりです。
中にはちょっとした糸や針、ボタン、ハサミなどを入れました。
急須のリメイク_b0306745_19462790.jpg

急須のリメイク_b0306745_1948529.jpg

Commented by じゅんなま at 2016-10-26 04:47 x
うぉう!急須のリメイク!!裁縫箱にへんしーん!とはー(´∀`*)ウフフ考えもつかなかつたですーすてきですvv
Commented by keseraserawahaha at 2016-10-26 10:05
家にあるポットや急須でやってみて!
by keseraserawahaha | 2016-10-23 19:54 | リメイク | Trackback | Comments(2)

毎日を楽しく自分らしく


by keserasera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31