人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釜のリメイク

釜のリメイク_b0306745_1954372.jpg
釜のリメイク_b0306745_196962.jpg

釜のリメイク_b0306745_2037862.jpg

大きな釜を粗大ゴミに出すというので、いただきました。
釜のリメイク_b0306745_197026.jpg

とても大きな釜です。
リビングに置くソファにしようと思います。
深さがあるので、中に板を入れます。板は家にあるものを再利用。
釜のリメイク_b0306745_1911624.jpg

足をつけて高さを作りました。
釜はススで触るたびに手が真っ黒になるので上からニスを塗りました。
釜のリメイク_b0306745_19123916.jpg

クッションになる部分ですが、こちらも家にあった古いマットレスを解体して再利用しました。
釜のリメイク_b0306745_19133668.jpg

釜に合わせてカッターで切っていきます。
こういう作業はホコリがすごいので庭で作業しました。
釜のリメイク_b0306745_19145993.jpg

釜の中にも切ったマットレスを入れて安定感を作ります。
これでカタカタしません。
釜のリメイク_b0306745_19173470.jpg

釜の底も丸いのでコロコロして安定感がありません。
安定感を出す為にタイヤを使うことにしました。
海に落ちていたのを拾ってきました。ほしいものは大抵、海に落ちているのです、笑。
釜のリメイク_b0306745_1952670.jpg

タイヤに同色の布を巻きます。
釜のリメイク_b0306745_19233130.jpg

この上に釜をのせてみると、安定しました。
クッションには丸くカットしたマットレスと綿を詰めました。
綿は使っていない座布団を解体しました。
釜のリメイク_b0306745_19243961.jpg

クッションの布地は「寺」をイメージしてチョイス。
思っていたより仏具的、笑。
木魚おきたくなっちゃう、笑。
釜のリメイク_b0306745_19272758.jpg

余った布でテーブルセンターとクッションカバーも作りました。
釜のリメイク_b0306745_19283573.jpg

Commented by じゅんなま at 2016-10-17 04:51 x
海に流れ着いているものを拾ってきて活用♪の処を読んで、鉄腕ダッシュを連想しました。だけど、ケセラさんはダッシュが放映されるずっとずっと前からやっていたんだものねぇ・・・と思い出してねちょっとしみじみしましたvv
by keseraserawahaha | 2016-10-12 19:33 | リメイク | Trackback | Comments(1)

毎日を楽しく自分らしく


by keserasera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31