人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リメイクワンピース

リメイクワンピース_b0306745_1362651.jpg

どうしてこのワンピースを作ることになったのかと言いますと
新しいワンピースが欲しくて、ゾゾタウンというネットを拝見しておりました・・・・・
「わぁ~これかわいい!」
「欲しいなぁ・・・・」
と思ったものがありました。
それがこちら。
リメイクワンピース_b0306745_13102324.jpg

すぐにポチッとしようと思ってビックリポン!
2万円ちょっとの値段!
普段着に着ようと思っていたし、これは買えないなぁと。
でもよく見たら、なんだか、家にあるハギレをポケットにしたらいいんじゃん?
と思ったわけです。
ということでワンピース、あります。
これ。
リメイクワンピース_b0306745_13133137.jpg

家にはたくさんのハギレがあるので、せっせとポケット作り。
リメイクワンピース_b0306745_13141785.jpg

そのままポケットを付けていくとカーブのところがめんどくさそうなので、袋状にしたものを
服につけていくことにしました。
どんどんポケットを作ります。
リメイクワンピース_b0306745_13155224.jpg

レイアウトを考えたらあとはミシンでダダダダー。
リメイクワンピース_b0306745_13175331.jpg

はい、できた!
リメイクワンピース_b0306745_13181458.jpg

本家2万円のワンピースとはいかないけれど、もう大満足。
by keseraserawahaha | 2016-08-16 13:22 | リメイク | Trackback | Comments(0)

毎日を楽しく自分らしく


by keserasera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31