人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靴底ブラシを作る

靴底ブラシを作る_b0306745_2285816.jpg


畑仕事の後、泥を落としたつもりでも、玄関はいつの間にか泥だらけ。
長靴の泥を落とす靴底ブラシがほしいなぁと思っていました。
ホームセンターでかわいいものが売っていたのですが、値段を見てびっくり。
4000円近くするんです。

靴底ブラシを作る_b0306745_2213760.jpg


えぇ~そんなに出せない~。
なんとかしなくちゃ・・・・
売っていたものをよく観察!
ふんふん、なるほど。
なーんだ!ほぼ、デッキブラシじゃん!

帰って、代わりになりそうなものを探しました。

靴底ブラシを作る_b0306745_22172047.jpg


ほうほう、これだこれだ!
デッキブラシの頭と植木鉢。
 
靴底ブラシを作る_b0306745_22184758.jpg


植木鉢の中にブラシの頭を2つ並べて入れて・・・・・
少し重さが足りなさそうなので、石ころをじゃらじゃらと入れて・・・・・
家にあったシリコンのコーキング材を流しこみました。

靴底ブラシを作る_b0306745_2220258.jpg


固まれば出来上がり。

靴底ブラシを作る_b0306745_22205622.jpg


おっ、いけるいける。
ちゃんと役割を果たしています。
Commented by じゅんなま at 2016-03-11 08:53 x
ケセラさん、すごーい(発想が)私も、似たような?事をしています。それは、摘み草を集めて入浴剤を作ろう!です(笑)春は、すぎな、よもぎ、あかつめくさから始まって、どくだみ、つゆくさ、レモンバーム、和はっか(これは家で生えてます)匂いゼラニューム(家)赤しそ(旬の時は、大袋で100円ぐらい)かりん、ねずみもち、晩白柚(これは中身を食べて皮を使用)等ですvvたのしいですー♪あ、前言ったっけ(そして送ったっけvv)
Commented by keseraserawahaha at 2016-03-12 16:03
おほめ頂き、ありがとうございます。
入浴剤、以前いただきました!
日常を楽しみましょう。
by keseraserawahaha | 2016-03-09 22:26 | アイディア | Trackback | Comments(2)

毎日を楽しく自分らしく


by keserasera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31