人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンキャッチャーを作ろう

サンキャッチャーを作ろう_b0306745_15401954.jpg


庭で風にゆれながら、キラキラと光るサンキャッチャーが好きです。
今日はビーズを使って作ってみよう。

サンキャッチャーを作ろう_b0306745_15415675.jpg


用意するものは、ビーズ、クッキーの型、金属のトレイ、アルミ箔。

サンキャッチャーを作ろう_b0306745_15432857.jpg


トレイに型を置いて中に好きなビーズを入れていきます。

サンキャッチャーを作ろう_b0306745_15441092.jpg


トースターに入れます。
15分から25分くらいかな。

サンキャッチャーを作ろう_b0306745_154532.jpg


溶け具合がビーズによって違ったりするので、途中でアルミ箔をかぶせました。

サンキャッチャーを作ろう_b0306745_15454975.jpg


溶けた溶けた、こんな感じ。
溶ける時に、とても臭いので、体に悪そうです。
庭でやりました。

サンキャッチャーを作ろう_b0306745_1547218.jpg


冷めると簡単にはずれます。

サンキャッチャーを作ろう_b0306745_1548143.jpg


ドリルを使って、ひもを通す穴を開けます。

サンキャッチャーを作ろう_b0306745_1549357.jpg


あとは、好きなところに吊るしましょう。
キラキラしてイイ感じ。
風が吹くと、「カラッカラッ」と音も鳴って、好きだなぁ・・・・。

サンキャッチャーを作ろう_b0306745_1551816.jpg

Commented by じゅんなま at 2016-02-16 17:49 x
サンキャッチャーをビーズで作れるとは、思いもよりませんでしたー(感心)きれいですねー♪これから、日差しも春めいてくるでしょうし、きらきらと輝くんでしょうねー
Commented by keseraserawahaha at 2016-02-16 21:31
じゅんなまさんへ
引き出しの中に眠っているビーズがあったら作ってみてね。ちなみに私はガラスビーズではなく、アクリルビーズを使っています。100均一で売っています。アイロンビーズだと透明ではないけれど、それはそれで楽しめます。
by keseraserawahaha | 2016-02-15 15:52 | アイディア | Trackback | Comments(2)

毎日を楽しく自分らしく


by keserasera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31