人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子の袋のリメイクで 「ショルダーバック」



お菓子の袋のリメイクで 「ショルダーバック」_b0306745_09122435.jpg

以前お菓子の袋のリメイクで「おかしなバック」を紹介しました。


今回は第2段でショルダー型を作ります。

まずは気長に材料集め。

息子も学校のおやつの袋をもらってきてくれました。

お菓子の袋のリメイクで 「ショルダーバック」_b0306745_09140383.jpg
並べて出来上がりのバックをイメージします。

構想ができたら、ミシンをかけます。

お菓子の袋のリメイクで 「ショルダーバック」_b0306745_09133419.jpg
縫いにくいことはありませんが、一度塗ってしまうと穴が空いてしまうのでやり直しはききません。

もし失敗したら、いさぎよくカットします。

今回はつなぎ目で数か所やり直し。

きれいに仕上げる為です。

前回は裏地にデニムを使い、ひっくり返すのに少し苦労しましたので、薄手の布・・・・薄手の布・・・・・

マリオの布が余っていたのでそれを使います。

お菓子の袋のリメイクで 「ショルダーバック」_b0306745_09154772.jpg
角を三角にして底を作ります。

お菓子の袋のリメイクで 「ショルダーバック」_b0306745_09134730.jpg
後は肩ひもを取りつけます。

お菓子の袋のリメイクで 「ショルダーバック」_b0306745_09132374.jpg
ちょっとごわごわして縫いにくいです。笑

お菓子の袋のリメイクで 「ショルダーバック」_b0306745_09123480.jpg

表のポテコのポケットがアクセント。

いっちょできあがり。



お菓子の袋のリメイクで 「ショルダーバック」_b0306745_09131130.jpg
お菓子の袋のリメイクで 「ショルダーバック」_b0306745_09122435.jpg

Commented by じゅんなま at 2014-03-23 08:03 x
いいねぇvいいねぇv<ショルダーバッグ
こうやって、世界にひとつしかないモノが増えていくんですねvvすてきだね!
by keseraserawahaha | 2014-03-22 09:44 | アイディア | Trackback | Comments(1)

毎日を楽しく自分らしく


by keserasera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31