人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出を飾るアイディア

思い出を飾るアイディア_b0306745_7493469.jpg


家の中を少し紹介します。
こちらはリビングダイニング。
壁には額縁が並んでいます。
思い出が入っています。

思い出を飾るアイディア_b0306745_7502042.jpg


1つは祖母が亡くなった時に、祖母の荷物を整理して出てきたたくさんのお裁縫道具達。
昔、布団屋だったおばあちゃんは商品であった針やスナップも大量にとってありました。
その中からおばあちゃんがよく使っていたものや、布団屋思い出の針など、少しの思い出を額に入れて後は処分しました。

思い出を飾るアイディア_b0306745_751214.jpg


もう1つは息子が幼稚園の時に描いた、いくらご飯です。
息子がいくらご飯の美味しさを初めて知った頃の絵です。

「いくらご飯おいしかったねぇ~」といってお絵かきをしてきました。

その美味しさが伝わってくる迫力とつや。
大きな紙の中に描いたひとつの絵だったので切り抜いて額に収めました。

額は、よくある、・・・・・
いえ、今ではあんまり見かけなくなった、昔ながらの古~い昭和チックな賞状を入れる額があったので、黒のペンキで枠を塗り、中には家にあったハギレを敷いてみました。

思い出を飾るアイディア_b0306745_751299.jpg

by keseraserawahaha | 2013-10-22 06:30 | アイディア | Trackback | Comments(0)

毎日を楽しく自分らしく


by keserasera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31