毎日を楽しく自分らしく


by keserasera
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

<   2016年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

b0306745_2257536.jpg

春先に羽織る薄手のジャケットをGUで購入。
ペイントすることにしました。
b0306745_22591959.jpg

元はこんな感じでした。
新聞紙に広げて、好きなアクリル絵の具をパシャリ、パシャリ。
b0306745_2305275.jpg

あっ!しまった!
ジッパーのところにアクリル絵の具が付いてしまった。
慌ててマスキングテープでおおいました。
b0306745_2325378.jpg

ハンガーにかけ、風にあてて乾かします。
庭でゆらりゆらりと揺れているのを眺めてみると、なかなか気に入った!
いっちょできあがり。
b0306745_234858.jpg

[PR]
by keseraserawahaha | 2016-02-22 23:08 | アイディア | Trackback | Comments(0)
b0306745_15401954.jpg


庭で風にゆれながら、キラキラと光るサンキャッチャーが好きです。
今日はビーズを使って作ってみよう。

b0306745_15415675.jpg


用意するものは、ビーズ、クッキーの型、金属のトレイ、アルミ箔。

b0306745_15432857.jpg


トレイに型を置いて中に好きなビーズを入れていきます。

b0306745_15441092.jpg


トースターに入れます。
15分から25分くらいかな。

b0306745_154532.jpg


溶け具合がビーズによって違ったりするので、途中でアルミ箔をかぶせました。

b0306745_15454975.jpg


溶けた溶けた、こんな感じ。
溶ける時に、とても臭いので、体に悪そうです。
庭でやりました。

b0306745_1547218.jpg


冷めると簡単にはずれます。

b0306745_1548143.jpg


ドリルを使って、ひもを通す穴を開けます。

b0306745_1549357.jpg


あとは、好きなところに吊るしましょう。
キラキラしてイイ感じ。
風が吹くと、「カラッカラッ」と音も鳴って、好きだなぁ・・・・。

b0306745_1551816.jpg

[PR]
by keseraserawahaha | 2016-02-15 15:52 | アイディア | Trackback | Comments(2)
b0306745_15272244.jpg

今日は2月14日、世の中はバレンタイン。
我が家は 記念日など、ほとんど何もしない。
でも今日はちょっとイベント的にふざけてみたいなぁ・・・・と
お昼ご飯を遊んでみました。
「爆弾級の愛をうけてみれ!」・・・・と。

b0306745_15314446.jpg


おにぎりを三層に重ねます。
まずはおかか。
海苔で包んで、2層目に。

b0306745_1533114.jpg


次はゆかり。

b0306745_15334749.jpg


また海苔で包んで、3層目はわかめシラス青海苔。

b0306745_15344219.jpg


ようじを使って 「BOM!」「爆弾級の愛をうけてみれ!」のメッセージ。

b0306745_1537144.jpg


家族で笑いながら 「いただきます!」
お庭ごはんです。
[PR]
by keseraserawahaha | 2016-02-15 15:38 | アイディア | Trackback | Comments(0)

来客

b0306745_2030129.jpg

日曜日の午後のことです。
ピンポンが鳴るので出てみると、知らない60代位の女性。
話を聞くと、我が家がとても変わっているので、いったいどんな人が住んでいるのかしら?
いつも気になって前を通っていたとのこと。
今日は思い切ってピンポンを押しましたとおっしゃいました。
私は笑いながら家を案内しました。
これは、庭に転がっていた大家さんのボーリングボールです。
ウェルカムボード兼、花瓶にしました。
指を入れる穴の所に水を入れてます。
へぇ~。
b0306745_22445759.jpg

これは何かのまじないですか?
いえいえ、別にそういう訳ではないのですが、サーカスのような楽しい玄関にしたかったんです。
この瓶はお香立てです。
コーラのボトルは息子が飲んだので飾りにピッタリだと思って。
b0306745_22492442.jpg

b0306745_22521912.jpg

ハケは息子が幼稚園の時に使っていたものです。
この重ねられた色が気に入ってます。
へぇ~これをこんな風にぶらさげちゃうんですね~。
b0306745_2323892.jpg

b0306745_9405388.jpg

井戸は庭のスミに放ってあったので植木鉢にしました。
はぁ~ん。
・・・と そんな来客の続いている週末です。笑
[PR]
by keseraserawahaha | 2016-02-01 23:11 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(3)

エプロンのリメイク

b0306745_2015465.jpg


真っ黒のエプロンをペイントしました。
b0306745_20171139.jpg


ペンキのついた筆を2本持って
「エイッエイッ ピャー チャッチャッ」
b0306745_20191752.jpg

ついでにこれも
「エイッエイッ ピャー チャッチャッ」
風鈴の上の部分です。
[PR]
by keseraserawahaha | 2016-02-01 20:22 | アイディア | Trackback | Comments(0)