毎日を楽しく自分らしく


by keserasera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2016年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

b0306745_17131019.jpg

息子が3歳ぐらいの時に手作りしたフエルトのおもちゃ。
人にあげたものもあるけれど、これは愛着があって何年間もずっと手元に残ったものたちです。
バッグにリメイクする事にしました。
まずは毛羽立ちを毛玉取りできれいにしました。
b0306745_2254966.jpg

布は明るいチェックを選びました。
b0306745_2275655.jpg

芯になる布は、古くなってしまった布団の敷きパッドを使います。
b0306745_2283939.jpg

布の上にフエルトのおもちゃをのせてレイアウトを決めます。
木工用ボンドで貼付け、乾かします。
表面にはビニールクロスをのせます。
b0306745_2291063.jpg

ちょっと厚みがあって縫いにくいけどやるのみ、笑。
b0306745_2293899.jpg

はい!
できあがり。
b0306745_22101113.jpg

ず~っとしまってあったお気に入りが、毎日のバッグになって毎日見れる!
うれしい。
これで仕事に行っています、笑。
b0306745_22112175.jpg

[PR]
by keseraserawahaha | 2016-01-26 23:02 | アイディア | Trackback | Comments(0)

空き缶のリメイク

b0306745_176348.jpg

空き缶を使ってトイレのサインボードを作りました。
WOMENバージョンです。
MENバージョンはこちら。
b0306745_1734342.jpg


土台になるボードは100円均一のセリアで黒板ボードを準備しました。
縁は木だったので、マスキングテープを貼っています。

b0306745_17283039.jpg


あとは、好きなビールの缶を準備してはさみでちょきちょき形に切っていきます。
気の向くまま、好きにデザインしていきます。

b0306745_17314471.jpg


簡単に切ることはできますが、手を切らないように軍手をはめて作業をします。
切り抜いたものは、ボンドや両面テープを使ってボードに貼り付けていきます。

b0306745_17361592.jpg


家に転写式のシールがあったので、それもボードに貼ってみました。

b0306745_17372422.jpg


ラメ入りのマニキュアもあったので上から塗ってみました。

b0306745_17473868.jpg

b0306745_1748776.jpg


できあがりです。

b0306745_17493378.jpg


b0306745_17494661.jpg

[PR]
by keseraserawahaha | 2016-01-18 17:52 | アイディア | Trackback | Comments(0)

熊の置物のリメイク

b0306745_8421319.jpg

実家にあった昔ながらの熊の置物をリメイクしました。
元の姿はこちら。渋いですね!

b0306745_847482.jpg


白で下地を塗りました。2度塗り。

b0306745_2229537.jpg


その上にアイボリーを重ねて2度塗りをして、表情を付けていきました。

b0306745_22361372.jpg


b0306745_22371312.jpg


100均のラメ入りアクリル絵の具を使って色を塗っていきました。
魚の色は「さかなクンのホームページ」より、シャケのイラストを参考に塗りました!

b0306745_844589.jpg


どうだ!
・・・・・・ん?
我が家のインテリアには、いま一つしっくりこないような・・・・・
でも楽しみました。

b0306745_8451597.jpg

[PR]
by keseraserawahaha | 2016-01-16 22:43 | 作る | Trackback | Comments(0)