「ほっ」と。キャンペーン

毎日を楽しく自分らしく


by keserasera
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2014年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

留守番 「1人時間 」

b0306745_11541022.jpg
夏休みに入りました。

一度横浜に戻ったのですが、息子のサマーキャンプの為また山梨に帰ってきました。

4泊5日の1人の時間が出来ました。

美容室に行ったり、買い物に行ったり、制作したり・・・・・・

息子の上履きが汚れてボロボロだったので新しいものを購入。

b0306745_11550807.jpg
水色の上履きです。

ふなっしーにしちゃおうかと、提案したところ、「いいねぇ」という反応。

4年生・・・・・・、
もう嫌がるだろうなぁと思っていたので意外でしたが、許可をもらった母さんはホイホイと作業を始めるのでした。emoticon-0102-bigsmile.gif

b0306745_11543566.jpg
顔をマジックで書きます。

b0306745_11541964.jpg
ちょっとかわいくなり過ぎ?

色をつけます。

b0306745_11544816.jpg
葉っぱをつけてできあがりです。

b0306745_11541022.jpg
ずっと後回しになってた梅干しも干しました。

b0306745_11545822.jpg
息子が寮生活でお風呂に行く時に使うかごを作りました。

b0306745_11534753.jpg
新しいズボンにペイントしました。

b0306745_11535848.jpg
さて、明日は川に出かけよう!

[PR]
by keseraserawahaha | 2014-07-30 12:11 | アイディア | Trackback | Comments(0)

来た!川遊びの季節

b0306745_21335976.jpg
とうとう来ました~!

川遊びの季節emoticon-0102-bigsmile.gif

川遊びを楽しみにしているお母さんランキングがあったら間違いなく上位に入る自信があります。

台風8号が過ぎ去り、蒸してとても暑い土曜日。

お昼近くまで家でのんびりとしていましたが、家族会議により、こんな日は川遊びしようと出かける準備。

とは言え、沢の水はまだまだ冷たく、足の先を少し水につける程度だろうと思い、水中眼鏡、箱メガネ、浮輪も持たず、水着も着ないで出かけました。

到着!

emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif「うひょ~う」emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif

b0306745_21334801.jpg
やっぱり入らずにはいられない・・・・・・・

emoticon-0165-muscle.gif「ぎゃぁ~、うぉ~~」emoticon-0165-muscle.gif

冷たさにおたけびが響く。

チャンチャンチャ~ンemoticon-0159-music.gifチャンチャンチャ~ンemoticon-0159-music.gif(火曜サスペンス劇場風)

近くに人がいたら、間違いなく殺人現場に遭遇していしまったと思うだろう、ひどいおたけび・・・・

「母さん、そんなに声出したら・・・・・emoticon-0107-sweating.gif」そんなことを息子は言いながらも笑っています。

ここはもう思い切って飛び込むのが一番!

b0306745_21335976.jpg
一応 母さんらしく、一番目は息子にゆずります。emoticon-0137-clapping.gifエッヘン

それぇ~行けぇ~どぼ~ん

今度は私の番。

b0306745_21325518.jpg
b0306745_21330324.jpg

・・・・・・・・

撮影しているのは主人。

「入らないの?」

「なぜ?」

「なぜ?」

結局 主人は入らず・・・・・

「なぜ?」  

心は満たされたのだろうか?

不思議な人だ・・・・・・

まっ、いいかっ、私は満たされたっ!

b0306745_21334083.jpg
水中眼鏡がないから魚は捕まえられない・・・・

カエルとオタマジャクシがいっぱいいました。

b0306745_21331386.jpg
冷えた体を大きな石の上に寝転んで温めます。

b0306745_21341086.jpg
川から上がって、森の中をお散歩。

こういう森を歩くの 好きだなぁ。

b0306745_21332297.jpg

また来週来よう。

そう・・・・・、
このところブログの更新をしていませんでした。

9月から学校の寮生になる予定だった息子ですが6月の後半から寮生になってしまいました。emoticon-0140-rofl.gif

突然に始まった寮生活。

そして私も同日から働くことに。emoticon-0104-surprised.gif

トントントンと決まっていった話で、バタバタとしていました。

そんな訳で波に乗り、また新しい生活が始まった我が家です。emoticon-0137-clapping.gif

いつでも大事なことはスーパーで大根を買うように決まるのです、笑。emoticon-0133-wait.gif

そうそう、結婚もスーパーで大根を買うように、気軽に決まったのでした、笑。emoticon-0133-wait.gif

















[PR]
by keseraserawahaha | 2014-07-13 07:37 | わくわくな遊び | Trackback | Comments(11)