「ほっ」と。キャンペーン

毎日を楽しく自分らしく


by keserasera
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:あいさつ( 2 )

ブログの改名

昨日は日曜日、息子のお友達R君がウチに遊びにきました。

魅力的な男の子です。

R君と私が一緒に時間を過ごすのはほぼ初めて。

お昼近くになり「ご飯の時間は何時にしようか~?」と子供たちに声をかけると

R君はとてもストレートに

「12時半、いや、やっぱり12時15分だなっ」と答えてくれました。

そのスパッとした答えは、とても気持ちがよくて、堂々と感じました。

おしゃべりをしていても年齢差がなく、人として楽しさを感じました。

きっと、しっかりとした健康で丈夫な根を持っているんだろうな・・・・

とR君の大地を思いました。

夕方、R君のお母さんMさんが車でお迎えにみえ、Mさんともほぼ初めてのおしゃべり。


・・・・なるほど・・・・・


R君はMさんととてもよく似ている・・・・

Mさんは女性としての強さとたくましさ、魅力を持った、カッコよくて素敵な方でした。

こどもは親の背中を見て育っているのですね。


Mさんのようにカッコよくはなれないけれど、私も自分らしくいきたいなと思い、

ブログ名を改め Style「を」にします。

「を」は自分の名前の1字です。


これからもよろしくお願いします。


[PR]
by keseraserawahaha | 2013-11-18 12:07 | あいさつ | Trackback | Comments(0)

はじめまして

b0306745_15473939.jpg
ブログ、ずっと興味はありましたが、難しく、ややこしく、とても出来ないと思ってきました。
でも、暮らしの中の幸せや、楽しいひとこまを表現できたらと思い、始めてみます。
さぁ、母さんは、ちょっとがんばってみますね。
では、よろしくお願いいたします。

今日はエプロンを作ってみました。
大きな布を切って、全部で4枚出来上がりました。
リバーシブルです。
一枚のエプロンで2通り楽しめます。

表生地は赤。ポケットからはお菓子の袋がのぞき、かわいいでしょう。

子どもの「いいなぁ~、ひとつちょうだい?」
「は~い、どうぞ~」
なんていうかわいらしい会話が聞こえそうで作っていてわくわくしました。

ポケットの中のお菓子や食べ物は4通り。
今日からヤフーオークションに出品してみました。

ファッション、こども、小物、エプロン・・・なんて検索していくと出てくるのかなぁ・・・?
初心者なのでまだよくわかりません。

もう一枚、リバーシブルの裏側の写真も載せてみようかな。
初めてのブログ・・・。、慣れるまでは試行錯誤かな。
b0306745_15481826.jpg
b0306745_15484465.jpg

[PR]
by keseraserawahaha | 2013-09-27 15:14 | あいさつ | Trackback | Comments(0)