毎日を楽しく自分らしく


by keserasera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

歯ブラシでブレスレット

b0306745_23194100.jpg



b0306745_23045393.jpg

歯ブラシのリサイクルです。
ブレスレットを作りました。
まずは歯ブラシの毛をペンチで抜きます。

b0306745_23074045.jpg

束ごとにつかんで抜きます。

b0306745_23094367.jpg

全部抜けました。

b0306745_23103267.jpg

これをお湯の中に入れるのですが、鍋の底についてしまうと溶けてしまうかもしれないので
お昼をレトルトカレーにして、その上に置くことにしました。

b0306745_23121669.jpg

グツグツ・・・・・
1分もしたら柔らかくなるのでトングで出だします。
熱いのでゴム手を使います。

b0306745_23134136.jpg

取り出すときに柔らかいのがわかります。
冷めないうちにグニュっと思っている形に曲げます。

b0306745_23152481.jpg

失敗してももう一度お湯に入れたらまた柔らかくなるので大丈夫。
色が透明でない歯ブラシは曲がりません。
とても固く、力を入れても、こんな感じです。

b0306745_23181545.jpg

結構気に入っています。
かわいいでしょう。

b0306745_23194100.jpg



b0306745_23045393.jpg



[PR]
トラックバックURL : http://shirotume.exblog.jp/tb/26996187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じゅんなま at 2017-07-20 10:48 x
かわいいーすごくかわいいです!夏のアクセとして、ぴったりですね!
Commented by keseraserawahaha at 2017-07-20 14:32
いつもコメントありがとうねー。
Commented by じゅんなま at 2017-07-21 10:27 x
いやいやー楽しませてもらっているのでー(*ノェノ)キャーこちらこそありがとうなのですvv
Commented by ぶーちゃん at 2017-07-23 16:27 x
むぎわらの帽子かぶって サングラスかけて 可愛いシャツ着て
このブレスレットつけて 花火大会に行きたいな~
Commented by ぶーちゃん at 2017-07-23 16:33 x
言い忘れました。シャツはリメイクしたこのシャツ!!!
by keseraserawahaha | 2017-07-18 23:23 | アイディア | Trackback | Comments(5)