毎日を楽しく自分らしく


by keserasera
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

来客

b0306745_2030129.jpg

日曜日の午後のことです。
ピンポンが鳴るので出てみると、知らない60代位の女性。
話を聞くと、我が家がとても変わっているので、いったいどんな人が住んでいるのかしら?
いつも気になって前を通っていたとのこと。
今日は思い切ってピンポンを押しましたとおっしゃいました。
私は笑いながら家を案内しました。
これは、庭に転がっていた大家さんのボーリングボールです。
ウェルカムボード兼、花瓶にしました。
指を入れる穴の所に水を入れてます。
へぇ~。
b0306745_22445759.jpg

これは何かのまじないですか?
いえいえ、別にそういう訳ではないのですが、サーカスのような楽しい玄関にしたかったんです。
この瓶はお香立てです。
コーラのボトルは息子が飲んだので飾りにピッタリだと思って。
b0306745_22492442.jpg

b0306745_22521912.jpg

ハケは息子が幼稚園の時に使っていたものです。
この重ねられた色が気に入ってます。
へぇ~これをこんな風にぶらさげちゃうんですね~。
b0306745_2323892.jpg

b0306745_9405388.jpg

井戸は庭のスミに放ってあったので植木鉢にしました。
はぁ~ん。
・・・と そんな来客の続いている週末です。笑
[PR]
トラックバックURL : http://shirotume.exblog.jp/tb/25319725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じゅんなま at 2016-02-05 07:53 x
ボウリング(の玉)のウェルカムボード?は、インパクト大(最大vv)でしたーそして、なんか「らしいなー♪」とも思いました。
Commented by keseraserawahaha at 2016-02-05 09:53
らしさ・・・ででます?
そこにあるものが、発想させてくれます。
Commented by じゅんなま at 2016-02-06 16:36 x
発想の仕方(方法?)が、ケセラさんらしいと思いました。
by keseraserawahaha | 2016-02-01 23:11 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(3)