毎日を楽しく自分らしく


by keserasera
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

引っ越し「リビング」

b0306745_19152373.jpg


「リビング」
といっても土間から家全体が丸見えなのですが、一応、中心の部屋になります。
純和風の空間をこんな風にしてみました。

家具は好きなものが少しずつ増えていきました。
どれも愛着を持って長く使ってきたものばかりです。

時々オイルで磨いて大事にしてきました。
艶も出ていい状態です。

おばあちゃんから受け継いだもの
アンティークショップで見つけたもの
一目ぼれして買ったものなどなど。


今まで使っていた家具が、まるであつらえたようにドンピシャにイメージ通りにおさまりました。

b0306745_19185399.jpg


時計もこれまでの家以上に、しっくりとして見えます。

b0306745_19203618.jpg


客間です。
ベッドは2段になっていて、下から引き出すタイプです。
カバーには家にあった布団生地を使いました。


b0306745_19215529.jpg


夫もここでの生活を楽しんでいるようです。
リラックスタイムはこんな感じかな。

b0306745_1923692.jpg


庭の様子

b0306745_19234484.jpg


椅子はこの家に置いてあった古いものの座面を貼り替えました。
[PR]
トラックバックURL : http://shirotume.exblog.jp/tb/24993569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じゅんなま at 2016-01-02 11:08 x
続けざまコメント失礼します(ぺこり)お庭がいいですなー夕涼みとか、ティータイムとかしたら、すごいきもちよさそーvvケセラさんが、楽しんでリフォームしている様子が伝わってきて、楽しく読ませてもらいました♪
by keseraserawahaha | 2015-10-14 19:26 | アイディア | Trackback | Comments(1)