人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妖怪まんじゅうでティータイム



妖怪まんじゅうでティータイム_b0306745_14570554.jpg
妖怪ウォッチ流行っていますね。

今日は草大福を使って妖怪デザートを作ります。003.gif

妖怪まんじゅうでティータイム_b0306745_14573222.jpg
スーパーで3個入りパックを買いました。

はさみを入れて妖怪の顔を作ります。

妖怪まんじゅうでティータイム_b0306745_14574234.jpg
あんこもチョイチョイチョイと・・・・011.gif

妖怪まんじゅうでティータイム_b0306745_14575270.jpg
家にあったカステラとバナナときなこ、バニラアイス、黒みつで盛りつけます。

これは息子のお皿。

妖怪まんじゅうでティータイム_b0306745_14570554.jpg
こっちは私のお皿。

妖怪まんじゅうでティータイム_b0306745_14571574.jpg
かわいい妖怪ができました。

いただきま~す。

妖怪まんじゅうでティータイム_b0306745_14582049.jpg
かわいくて食べたらかわいそ~うと息子。

妖怪まんじゅうでティータイム_b0306745_14583359.jpg
目玉を取ったり、顔を伸ばしてバナナを口に入れたりするたびに、妖怪の顔が伸び縮み笑ってしまいます。

妖怪まんじゅうでティータイム_b0306745_14584992.jpg
「ぷぅーっ」

息子が笑うのできな粉が飛びます041.gif

息子「もう母さんやめてぇ~」

私  「なんにもしてないよ~」046.gif

と、いつものこと。

今日はこれから怪談パズルをして遊びます。

妖怪まんじゅうでティータイム_b0306745_14591092.jpg
先日、知人からもらったもの。

ペラペラの1枚の紙だったので、厚紙をはってカットしてカルタのようにしました。

妖怪まんじゅうでティータイム_b0306745_14592132.jpg
こんな風に1つの文字に対して文章が書いてあります。

このカードを裏返して置き、3枚~10枚をめくります。

出てきたカードの文章を使ってお話を作るというパズルです。

怪談パズルなので怖い話にしなくてはいけないのに、息子と2人ですると

どうもお笑いになってしまいます。

引いたカードは

034.gif「ふ」 振り向いてはいけない

034.gif「も」 もういいだろうと思って顔を上げると

034.gif「ま」 窓に手のあと

034.gif「ひ」 左が見えない

034.gif「は」 歯が見えた

の5枚です。

この文章を使ってお話を作ります。

あなたならどんなお話にしますか?041.gif041.gif




Commented by じゅんなま at 2014-10-30 08:20 x
お!更新されているーvvとワクワクしながら読みました♪息子さんのうにょーんvと伸びた口元がケセラさんとか弟くんと、そっくりだー(おおー)と思いながら見てました。楽しい和菓子ハロウィンですねー
Commented by keseraserawahaha at 2014-11-01 14:41
じゅんなまさんへ
いつも気にかけてくれてありがとう。なかなか更新されませんでしたね、笑。たぶんしばらくはそんな感じだと思われます、笑。
by keseraserawahaha | 2014-10-23 15:38 | レシピ | Trackback | Comments(2)

毎日を楽しく自分らしく


by keserasera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31