毎日を楽しく自分らしく


by keserasera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ジップロップでらっきょう漬け


b0306745_09485992.jpg

朝起きると、1日の始まりは、スロージョギングから。

カギを開け、家の中に入ると、パンの香ばしい匂い。

フライパン片手に息子が、「お帰り~」

b0306745_09494930.jpg

最近は自分の朝ご飯を作る息子。

特に親子ミーティングで決まった訳でもなく、息子の気分のようです。笑003.gif

今日の朝ご飯のメニューは何でしょう?

b0306745_09491071.jpg
ピザトーストにレタスのソテー、豆乳ブルーベリーヨーグルトのようです。

盛り付けも、お皿の選択も、これかぁ~!と笑ってしまいました。

面白い。

どぎつい感じはテーブルのせい???037.gif

息子は満足気に食べています。

私?

私は玄米ご飯でメニューが違うので自分で作ります。037.gif

空いた時間に私はらっきょうの皮むきをすることにします。

b0306745_09491795.jpg
この作業本当は嫌いです・・・・025.gif

地味で時間のかかる仕事です。

せめて歌でも歌いましょう060.gif

060.gifしみじみ むけば~060.gif しみじみとぉ~060.gif夫の喜ぶ顔浮かぶ~ぅ~ぅ~060.gif

矢代亜紀さんのなんて歌だったかなぁ・・・・・替え歌ね041.gif

060.gifらきょう、らっきょう、むけむけ、もぉとむけ~私のいい人喜ぶよ~060.gif

大きな声で歌うので、

息子「母さんっ!下の人に聞こえるよっ!」

さて、むいたらっきょうは沸騰したなべにさっとくぐらせます。

b0306745_09494145.jpg
ざるにあけて、冷まします。

b0306745_09492930.jpg
冷めたら、ジップロックにお酢、砂糖、塩、タカの爪と一緒にらっきょうを入れます。

b0306745_09484934.jpg
色が付いていますが、リンゴ酢と、三温糖の色です。

あとは冷蔵庫に入れて、時々上下をひっくり返します。

5日位から食べ始めてしまいます!浅漬けですね。

b0306745_09485992.jpg




[PR]
トラックバックURL : http://shirotume.exblog.jp/tb/22772176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by keseraserawahaha | 2014-06-12 10:19 | レシピ | Trackback | Comments(0)