毎日を楽しく自分らしく


by keserasera
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

時計のリメイク kawaii


b0306745_15100188.jpg

春休み、海で拾ったきれいなもの。

なに作ろうかな~って思っていたのですが・・・・・・

b0306745_15142881.jpg
家にある時計をリメイクすることにしました。

b0306745_15091744.jpg
シンプルが気に入って買った時計ですけど、そろそろあきてきたのでリメイクどき・・・・・

材料は100円均一で紙粘土を買いました。

b0306745_15094684.jpg
取り付けるガラスや貝は重たいので粘土はふわふわ軽~い粘土というのを買いました。

木工用ボンドは家にあったものです。

取り付けるのに使おうかと思いましたが粘土の原料を見てみると接着成分が入っていたのでそのまま貼り付けていくことにしました。

b0306745_15102460.jpg
紙粘土が乾かないように少しずつ進めていきます。

ガラスに付いた粘土はきれいにふき取ります。

b0306745_15092992.jpg

貼り付け完了。

b0306745_15101402.jpg
乾かしてみて接着が弱くて取れてしまうところがあったらボンドを使って補強します。

b0306745_15104917.jpg
アクリルスプレーをして仕上げます。

b0306745_15090116.jpg
つやが出てきれいになりました。

b0306745_15103726.jpg
b0306745_15100188.jpg
時計を見ると、春の海を思い出します。

楽しかった~。

また行こうっ!!


[PR]
トラックバックURL : http://shirotume.exblog.jp/tb/22500531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by keseraserawahaha | 2014-04-24 15:37 | アイディア | Trackback | Comments(0)