人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリックアート

トリックアート_b0306745_10550498.jpg
最近の息子は「だまし絵」や「トリックアート」に興味を持っています。

不思議で面白いですね。

上の写真は山梨県立美術館に隣接している芸術の森公園に展示中のストリートアートです。

「どうなってるのっ????」

立体的に見えますが平面なんです。

トリックアート_b0306745_10552330.jpg
斜面にも見えますが、平面なんです。

絵だけでも何となく立体的にみえますが、設置されているレンズを通してみるとさらに立体に見えるのです。
トリックアート_b0306745_10541221.jpg
このレンズからのぞくと・・・・・・・

トリックアート_b0306745_10544274.jpg

「あらららっ・・・・」

「なんで~ぇ~???」

トリックアート_b0306745_10542873.jpg
富士山登頂、ばんざ~い!ばんざ~い!

でもやっぱり、がけっ淵に立って  

「おっとっとっと・・・・」

トリックアート_b0306745_10550498.jpg
これが気に入りました!

山梨県立美術館に隣接している芸術の森公園で平成26年6月29日日曜日まで展示予定のようです。

トリックアート_b0306745_10540097.jpg
駐車場は広くて無料です。

公園の入園料も無料なので、よかったら散歩がてら足を運んでみてください。

アクセス方法など詳しくはこちらのページからどうぞ。




Commented by じゅんなま at 2014-04-18 12:33 x
あーコレ知ってるー♪実際には見た事はないんだけど、TVで(私が見たのは外国だったですけど。描いている所から仕上がりまでの密着取材の様子でした)みましたーvv実際に見たら、もっとインパクトあるんだろうなぁ
by keseraserawahaha | 2014-04-18 11:24 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(1)

毎日を楽しく自分らしく


by keserasera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31