毎日を楽しく自分らしく


by keserasera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ユニクロジーンズをオリジナルジーンズにする

b0306745_05483325.jpg
b0306745_05481967.jpg


息子も新学期です。

すっかり暖かくなり、今まで履いていた裏フリースのあったかズボンの出番も終わりました。

昨年履いていたズボンを出してみるともうサイズアウト!

春ですし、新学期ですし、格好いいジーンズが欲しいっ!

と言う訳でまずはユニクロへ・・・・・・

モバイル会員価格でジーンズが1本990円です。

2本買います。

でも欲しいのは格好いいジーンズ。

このユニクロのジーンズをオリジナルでカッコイイズボンに変身させちゃいます!


b0306745_05474425.jpg
使うのはペンキだけ。

以前バスルームのリフォームに使った100円均一のペンキを使います。

http://shirotume.exblog.jp/22374454/

イメージは赤と白かな~。

b0306745_05473466.jpg
終わったらそのまま捨てられるお惣菜のお弁当箱があったので、2つにカットしてふたの部分も使います。

「お~い、始めるよ~手形~」

b0306745_05470432.jpg
息子が自分のズボンにこうして手形をつけたり、ペイントしたりするのは何本目?笑

小さい時にはあちこちべちゃべちゃにしましたが、今日は位置もバッチリです。

b0306745_05475738.jpg
ちょっと薄いので上から筆を使って色を重ねました。

右が重ねたほうです。

次に筆にたっぷりとペンキをふくませてズボンの上を行ったり来たり。

b0306745_05485724.jpg
こんな感じになりました。

表はどうしようかなぁ~・・・・・・

今回は何もしないことにしました。

2本並べてみます。

b0306745_05472179.jpg
赤のほうは黄色のペンキも使ってみました。

いい感じにできました。

あとはよく乾かして出来上がりです。

ペンキの色落ちはしないの?とよく聞かれますが、洗濯を繰り返しても全然しません。

全く問題なしっ!

ただ、今回は新しいジーンズを使用したので、ジーンズ特有の色落ちには注意です。

洗濯は1~2回別で洗いましょう。

b0306745_05484382.jpg
b0306745_05480853.jpg
ペンキは水性です。

水で薄めたり、終わった後の片づけも楽です。

あっ、上のポロシャツもユニクロ!

1500円位でした。

新学期に新しいアイテムが揃いました。

ユニクロパーカーをオリジナルパーカーにする編はこちらからどうぞ。

http://shirotume.exblog.jp/22489259/




[PR]
トラックバックURL : http://shirotume.exblog.jp/tb/22424747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じゅんなま at 2014-04-14 18:10 x
息子さん、メンズ雑誌のモデルさんのようなキメキメポーズがかっこいいvvですねぇ♪さまになってますーvv
Commented by keseraserawahaha at 2014-04-14 19:55
じゅんまなさんへ
ちょっと大人っぽく感じるね。バックがね、「書」だからかな。
4年生になったよ。
by keseraserawahaha | 2014-04-11 06:29 | アイディア | Trackback | Comments(2)