毎日を楽しく自分らしく


by keserasera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バブを作ろう!後編

b0306745_16134976.jpg

2月2日の記事、父さんの誕生日プレゼント?伝説のバブ!前編 


の続きになります。

今朝は、「今日は伝説の日だね~、じゃぁ行ってきま~す!」・・・・で始まりました。

学校から帰ってくると早速お風呂を沸かし、伝説にそなえます。

パリラ~ン060.gif パリラ~ン060.gif パリラ~~~ン060.gif

060.gif 「おふろがわきました おふろがわきました」060.gif の機械音

  待ってましたっ!

暖かいリビングで歌を歌いながら洋服を脱ぎ捨て、部屋の中を行進。

まったく、こんな格好、主人がいたらできませんね。085.gif008.gif

歌は星のカービィーの替歌で「伝説のバブ」

お・ふ・ろ・に・は・い・ろ・う・伝説のバブと~060.gif

どうなっちゃうんだろ~伝説のバブ~は060.gif

行くぞ!バブと一緒に~!やるもんだね~バ~ブ060.gif

行進しながらお風呂場に移動。

そしてどぼ~ん

b0306745_16133563.jpg
回転してます!回転しています!

ぎゃははははっ041.gif

なぜだかそれだけで大騒ぎ。

ちょっとちょっと、裏側はどうなっているの???

ひっくり返してみようっ!

b0306745_16142208.jpg
おぉ~出てきてる!おもちゃ!005.gif

b0306745_16143568.jpg
どんどんはがれていくぞ~。

擬餌の魚の中にはピンク色の水が入り込み、内臓ができていました!

取り外し可能の内臓で、しばらく魚屋の気分。

「あの、内臓とって、三枚おろしでお願いします」

「あいよっ~」

お湯はピンクと青がいきなり混じり合って紫です。

どんどん湯の温度が下がるものですから、追いだき機能開始。

脇から出てくる熱に時々あっちちっとなりながら狭いお風呂に2人でつかります。

そういえば息子と入るお風呂も久しぶり。

極プリンとR1ヨーグルトも、無事に救出です。

b0306745_16145733.jpg
お風呂の温度も温まりましたし、ここらでいっぷく・・・・・いきますか・・・・・

b0306745_16160654.jpg
「あぁ~今日はいい日だね~、恵方巻きも食べられるし、伝説のバブもできたしさ~」

「最高だね~」

「父さんはなんで入りたがらなかったんだろうね~?????」

b0306745_16150890.jpg
「極、うまいねっ!」

「これまた明日買って、冷凍しようよ!」

・・・・とお風呂でいただくとなんだか特別においしい感じがします。

冷凍のプリンなんて明日食べて本当においしいのかな?

でも今日はおいしい!

b0306745_16153954.jpg
グビッ


b0306745_16152617.jpg
最後のひと固まりがなかなか出てこないぞっ!!

バブ騒ぎのしめはR1の最後のかたまりです。

「出た!最後の固まりって最高にうまいよっ!」

これで心おきなくお風呂で遊べます。

スーパーボールってお風呂場で弾ませるとすごい迫力なんですよ。

私は子供のころお風呂場で何十個もいっぺんに弾ませて遊びました。

危ないですからね~痛いですからね~マネしないでくださいね。029.gif

息子は今日のような日、寝る前によく言います。

「ぼく、普通のお母さんじゃなくてよかったよ。」

・・・・・・・・・・

「あっありがとう」・・・・でいいのかな?笑

息子の母親のイメージってどんなんだろう・・・・・
 












[PR]
トラックバックURL : http://shirotume.exblog.jp/tb/21992980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じゅんなま at 2014-02-06 07:30 x
おはようございますー思いっきり笑わしてもらいましたーvv
息子さんの「普通のお母さんじゃなくて・・・・」は、最高の褒め言葉なんじゃないですかねー♪私はそう思います♪実況レポたのしかったーvv
by keseraserawahaha | 2014-02-04 17:32 | わくわくな遊び | Trackback | Comments(1)