毎日を楽しく自分らしく


by keserasera
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ちびくろさんぼのホットケーキ

b0306745_10314756.jpg

ケチャップがなくなったので容器を洗って捨てようかな~と思いました。


b0306745_10321945.jpg
ふと冷蔵庫の中に昨日のホットケーキの生地が少しだけ残っていたのを思い出しました。

あっそうだっ!

ミニ・ちびくろサンボホットケーキを作くろう!034.gif

b0306745_10331748.jpg
ケチャップの容器に残っていた生地を入れました。

b0306745_10323049.jpg
この容器に入っていると小さな丸い形もちょちょいのちょい。

15枚できたっ!


b0306745_10324273.jpg

だけど、焼きながら4枚すでに味見にぱくり。

残り12枚。

b0306745_10325316.jpg
ちょっと火が強かったかな?

昨日イチゴは食べちゃったし、ある果物はバナナだけ~。

あれっ?11枚になっている?005.gif

無意識に味見で1枚食べてしまいましたっ。


b0306745_10314756.jpg
黒蜜をかけていただきます。038.gif

b0306745_10330786.jpg
主婦の昼下がりです。






[PR]
トラックバックURL : http://shirotume.exblog.jp/tb/21975380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じゅんなま at 2014-02-02 12:55 x
おおおーvv目からうろこのアイデアですねー♪
考えつきそうで、考えないよなぁ・・・さっそくまねさせて頂きますねvvすてきなアイデアありがとうございます!
Commented by keseraserawahaha at 2014-02-02 14:09
じゅんなまさんへ
捨てるはずのものが役立つ時ってわくわくするよね。
by keseraserawahaha | 2014-02-01 10:56 | 作る | Trackback | Comments(2)