毎日を楽しく自分らしく


by keserasera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レインズボンをリメイク「スパッツを作ります」

b0306745_17245789.jpg
前回雪遊びをした時のことです。

思っていた以上に激しく遊び、登山靴を履いていたのにもかかわらず、ズボンのすそから入り込む雪、雪、雪。

建物に入り、靴を脱ぐ場面があったのですが息子がこまったような仕草をしたので足元をみると靴下はビッシャビッシャ。笑037.gif

はずかしかったのでしょうね。笑

歩くと見事なびっちゃり足跡。もう笑っちゃいました。041.gif

そんなことがあり、次回に備えてと、雨の日用に、「ちょっとした時用のスパッツ」を作ることにしました。

ちょうど、小さくなってしまった130センチのレインズボンがありました。

たいして履く機会がないけど、持っていない困るレインズボン。

あっという間にサイズアウト。

丈は短くなってしまったけどスパッツになら問題なさそうです。

b0306745_17252007.jpg
カットします。

リメイクでハサミを入れる時ってなんだか爽快。023.gif

b0306745_17253231.jpg
ミシンで縫っていきます。

b0306745_17254663.jpg
膝の部分にはゴムを入れました。

すその部分はめくれ上がらないようにと、かかとにゴムをつけました。

b0306745_17260325.jpg

黒のゴムが汚れが目立たないでしょうけれど、手持ちは白でしたので代用。

息子、試着です。

おっ、モデル気取りだね。

b0306745_17261669.jpg
かかとはこのような感じ。

b0306745_17263084.jpg
これなら、雨の日にびしょびしょになって帰ってくるズボンのすその部分にも対応してくれそうです。

・・・・・・っと、思うでしょう・・・・?046.gif

息子は安心して遠慮なく水たまりでジャンプ、ジャンプ、激しくジャンプ!

元気な「ただいま~」の声と共に、頭からびしょびしょで帰ってくるでしょう・・・・・・。034.gif

041.gif041.gif041.gif












[PR]
トラックバックURL : http://shirotume.exblog.jp/tb/21927635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by keseraserawahaha | 2014-01-26 18:01 | アイディア | Trackback | Comments(0)