毎日を楽しく自分らしく


by keserasera
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お菓子の袋のリメイクで 「おかしなバック」 kawaii



b0306745_17234587.jpg


お菓子のパッケージが大好き。

きれいで 楽しくて おいしそうで・・・・・なんて素敵なんでしょう016.gif

今回はお菓子の袋で息子のゲームの攻略本とゲームを持ち歩くバックを作りました。

b0306745_17240990.jpg
我が家ではスナック菓子をあまり食べないのですが、なんとかこれだけ集まりました 。

本当~は、レジャーシートを作りたかったのですが!!!017.gif
袋の寄付がないと我が家で集めるのには無理がありました。

どうぞ、皆さん、お菓子の袋はぜひ、我が家にくださいね。049.gif

袋はなるべくきれいに切ってとっておきます。ポテトチップスなどの袋の場合は後で縫うことを考えて切り、中身はきれいに洗います。

袋は開かずにそのままの形で縫い合わせていきます。

b0306745_17243306.jpg
出来上がった形を考えながらミシンでカタカタと。

b0306745_17250123.jpg
今回は裏地にデニムを使いました。

結構厚くて縫いづらく、もう少し薄手の布にしておけばよかったなぁ~。

こんな感じになりました。



b0306745_17234587.jpg
持ち歩いていると、ちょっと見せて~と言われるようです。003.gif

b0306745_17251547.jpg
レジャーシート作りたいなぁ・・・・・・023.gif

寄付、お待ちしておりま~す。029.gif


[PR]
トラックバックURL : http://shirotume.exblog.jp/tb/21848638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じゅんなま at 2014-01-16 07:44 x
おはようございますー画像を見て、ボデガベイ?だったよな確かで、ケセラさんが作っていた、収納ボックス(チラシを切り抜いて貼り付け、デコラージュした箱)をおもいだしましたーvv アレに刺激をうけて古い洋服収納ボックス(ダンボール素材で組み立てるヤツです)にチラシを切り抜いて貼り付けましたっけ♪今でもありますvv
Commented by keseraserawahaha at 2014-01-16 09:15
あっ、そうだね、もう25年ぐらい前だよ!びっくり!あの頃からパッケージが好きだったのね。全然変わっていない、笑。アメリカの広告はカラフルで美味しそうで、本当に魅力的でした。あの頃の作品、残しておいてもよかったなぁー。すぐ捨てちゃう人だから。
by keseraserawahaha | 2014-01-15 17:56 | 作る | Trackback | Comments(2)