毎日を楽しく自分らしく


by keserasera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

黒豆豆乳ゼリー oishii

b0306745_09082366.jpg

12月14日のブログ 「スプーン総出 さわちゃんの黒豆」の続きになります。


あぁ~おいしい黒豆、色々楽しんでいます。012.gif
息子はこの黒豆を煮た汁が大好きで赤ちゃんの時から「まめつゆ・・・まめつゆ・・・」といってきれいに飲んでしまいます。
この汁が本当においしいと思います。
今日は息子に飲むのを控えさせ、黒豆ゼリーにしました。038.gif

あっ、黒豆はいつも汁に浸しておかなければいけませんから食べ終わった後にしてくださいね。034.gif

材料

黒豆の汁  200cc

調整豆乳  300~350cc

ゼラチン   10g


作り方 

80度以上に温めた黒豆の汁200ccにゼラチン10gをよく溶かします。
そのうえに調整豆乳300~350ccを加え混ぜ、容器に移し冷蔵庫で冷やし固めます。

ゼラチンのほうがぷるんとしておいしいと思いますが、私は自分用には寒天で作ります。034.gif

b0306745_09220203.jpg
黒豆ゼリーにバニラアイスときなこ、黒蜜でいただく日もあります。012.gif

そして別な日は黒豆パンになります。005.gif

b0306745_09252008.jpg

また別な日は黒豆のカナッぺ。
クラッカーにクリームチーズと黒豆をのせました。003.gif

b0306745_09262822.jpg


おせちだけではない黒豆もいいですよ、いかがですか?041.gif



[PR]
トラックバックURL : http://shirotume.exblog.jp/tb/21661268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マキコン at 2013-12-17 23:48 x
う〜!どれもこれも美味しそー!
じゅるるる〜!!!
Commented by keseraserawahaha at 2013-12-18 17:03
マキコンさん コメントありがとうございます。
Commented by 履歴書の書き方 at 2014-02-09 11:45 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by keseraserawahaha | 2013-12-17 09:36 | レシピ | Trackback | Comments(3)