毎日を楽しく自分らしく


by keserasera
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

息子が今「愛おしいもの」

b0306745_08534794.jpg
 

私は比較的どんどん捨ててしまう人だが、時々ゴミとなるものに素晴らしい魅力を感じる

時がある。

この写真のものがそう。

インフルエンザにかかった事のある方にはきっと見覚えのあるもの・・・・・

そう、インフルエンザになった時に処方されるリレンザという薬。

昨年は、息子と私、2人ともインフルエンザにかかってしまい、このリレンザという薬を

処方された。

真ん中の丸く穴の空いた部分に、右上に見える銀色のディスクを装着。

カチッとすると、このディスクが自動で回り、薬の入っている部分に穴が空き、

それを吸引するというもの。

熱があってつらかったけど、このリレンザの未来的容姿にわくわくは止まらなかった!

この銀のディスクが回る様が楽しくて、次の薬の時間が待ち遠しかった。

インフルエンザも3日目になるとグンと楽になり、息子と2人、パジャマ姿で、

このリレンザのカッコよさについて語り合う。

「すっごい、格好いいよねぇ~」017.gif

「宇宙っぽいよね!」017.gif

「薬なのにディスクって言い方も格好いいよね~」017.gif

と空になったディスクを装着しては回して遊ぶ。

4日目には完全におもちゃ、家にある人形たちも登場して、宇宙ステーション。

数日後再び病院に行ったとき、先生にリレンザの格好良さを力説。

「あ~そうですかぁ~」と先生もうれしそう。

・・・・・たぶん・・・・・うれしそう・・・・・041.gif

そんな風にゴミとなるものでも、私と息子には、これはすごいねぇ・・・・と宝物のように

思えるものがある。

でもこんな風に共感できるものばかりではない。

大抵は共感しない・・・・・・・046.gif

今、息子が愛おしくしているもの・・・・・それはこれ

b0306745_08533417.jpg

ベランダの手すりに干されている。

「ぼく、これ飼うから捨てないでね・・・・・」といって干してから数日が過ぎた。

朝、洗濯物を干すときに目が合う。

・・・・・・・・

まだいた085.gif

・・・・・・・・

なんだと思います?

11月21日のブログ 「和菓子のような入浴剤」

http://shirotume.exblog.jp/21502484/ で紹介した入浴剤に入れた桜なんです。

お風呂に浮かんでいた時はこんな感じ。


b0306745_08555831.jpg

翌日お風呂を掃除していたら、息子が来て、「ぼく、これ飼う」となった。

もう1週間干されている・・・・・すっかり忘れているに違いない・・・・・

ようするにほったらかし・・・・・・・

私はこの干からびた桜の写真を撮って、机に置いておいた。

息子が学校から帰ってきた。

「ただいま~」

・・・・・・

机に置いてある写真を見ている。

息子  「何これ??????」027.gif

     「なんだこりゃ・・・?・?・?」027.gif

私    ・・・・・・・「桜」・・・・・・

息子、またもや、手をたたいておおうけ。爆笑。サルのおもちゃみたい。

(最近 息子はサルのおもちゃのようによくなる・・・・私と波長が合っているようだ)037.gif

それで・・・・・・・

どうなるの?023.gif

これ?023.gif

・・・・・・・・・

どうにもならなかった・・・・・・

今朝もまた、干からびていく桜と目が合った。

明日はいるかなぁ・・・・・

お正月までいるのかなぁ・・・・・

風が強い日には落ちちゃうのかなぁ・・・・・・

だんだん楽しみになってきた。041.gif






[PR]
トラックバックURL : http://shirotume.exblog.jp/tb/21551712
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じゅんなま at 2013-11-28 12:15 x
リレンザ、話には聞いていたけれど実物はじめて見た。こういう風になっているんだねぇ。仮面ライダーの(笑)腰のホルダーにでも入っているような形をしているねぇ・・・と私は思ったりvv 私も、物をどんどんと捨ててしまう方だよん。弟はどうなんだろうねぇ?反対にだんなさまは、物を捨てない(整理しない)捨てない・・・orz 
by keseraserawahaha | 2013-11-29 12:09 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(1)