毎日を楽しく自分らしく


by keserasera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ガ~ン!母は知らなかった「実験!焚き火に卵を入れるとどうなるのか?」の続き

b0306745_17272745.jpg



先日、11月24日のブログ、「実験!焚き火に卵を入れるとどうなるのか?」

http://shirotume.exblog.jp/21531625/ の話には続きがあります。

久しぶりの焚き火を楽しんだ私と息子は「今日は楽しかったねぇ~」と大満足。

夕飯の時にも、「やっぱり、夏は川遊び、冬は火遊びだよね~」と会話も弾む。

私 「そういえば、学校のプリント(テスト)今年はどうする~?」023.gif

     ・・・・・・・・・
  
我が家では、年度末の楽しい行事があります。

あまり大きな声では言えませんが 、息子のテストやプリントを燃やします。028.gif

アルミのバケツに電気ドリルで穴を空けた缶の中に入れて庭で燃やすのです。

その話を友人に話したところとてもびっくりされたことがあります。

「えっ見ないで?」005.gif

「うん、見ないなぁ・・・・・」

「えっどんな答えが書いてあるか気にならないの?」005.gif

「うん、気にしたことないなぁ・・・・」

そんな会話でした。

点数が何点か・・・・は気にしたことはなかったけど、目にとまったちょっと面白いテストは

数枚宝物として保管しています。

例えば、先生の手書きのテスト問題。

ちょっと(だいぶ)字がきたなくて読みずらい。

テスト文章の途中に息子から先生へのコメントが書かれていました。027.gif

「先生は、字は丁寧に書きなさいと僕たちには言うけれど、

先生の字は汚くて読みにくいです。先生も丁寧に書いてください。」

そして先生の文字が突き抜けるはずのところで突き抜けていないので

息子が赤で×をつけ、直しを入れているプリント。037.gif

あとは、プリントの横に面白いいたずら書きが書いてあるもの。

例えば、彼の作った漢字の問題。

①口+口=

②山+石=

③間違え直し  全大石をむく。

答え ①回 ②岩 ③全体右をむく

そのような面白いプリントは数枚大事に残しています。

・・・・・・話が少しずれてしまいました。

元に戻ります。

たまってしまうテストやプリントを捨てる・・・・というのにはなんとなく抵抗があるけれど

燃やす・・・・はいい感じ~・・・・・なのは私だけ??????・・・ですか????

プリントは燃やしていたのですが、事情により、引っ越しをして、今は庭のない

アパート暮らし。

さてどうしようという話を息子にした訳です。

すると息子「本当は燃やしたくなかったんだよね~」015.gif

       「あれはぼくの記録だから・・・・・」015.gif

私「へっ?・・・・・・・・・・」005.gif
  
  「・?・?・?・?」005.gif

もうびっくりです。

息子よ、「燃~えろよ 燃えろ~よ~ 炎よ 燃~えろ~」060.gif060.gif060.gif 

と楽しく一緒に歌い燃やしたではないか?

火の回りで一緒に踊ったではないか?

これは息子の本心だろうか?

だとしたら、これは私にはない遺伝子・・・・・・夫のだ!・・・・・・・。034.gif

あ~びっくりした!!!





[PR]
トラックバックURL : http://shirotume.exblog.jp/tb/21547888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じゅんなま at 2013-11-28 08:11 x
おはよー階段(庭のテラス入り口になるのかなー)のらくがき?の文字に、すぐ眼がいったじゅんなまです。意味が判別できるのもあるけど、意味フなのもあるねーイロイロvvなんか楽しそうだー♪
Commented by keseraserawahaha at 2013-11-28 08:40
前に住んでいた家で庭につながる洗濯物を干すところ。子どもたちは火遊びの後、炭になった棒でこうして色んなところに落書きをするんです。
by keseraserawahaha | 2013-11-27 17:46 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)