毎日を楽しく自分らしく


by keserasera
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ちょいとリメイク家具

b0306745_21214555.jpg
 
横浜キッチンより

鳩時計下の白い家具、ちょいとリメイク家具です。029.gif

上の段が白い戸棚、下の段が籐のかごになっていますが、

実は上も下も全く同じ戸棚でした。

元々は他の部屋の天井に取り付けていたつり戸棚なんです。012.gif

これを外すのは重たくて大変でした~。

外した2つのつり戸棚を重ねて後ろ側は、ずれないように留め金で留めてあります。

こちら下の段のアップ。




b0306745_21295058.jpg

キャスター付きの板の上に籐のかごをのせているのですが・・・・・・・

この板の部分は上の段でいうところの扉の部分でした。

扉を外して、板として使い、キャスターと取っ手を付けました。023.gif


b0306745_21320343.jpg

・・・・・こんな感じ。

丸く穴のあいている部分はかつて扉だった時の留め金のあった場所。

裏側ですから、気にならないです。


b0306745_21314612.jpg


サイドの穴たちは、つり戸棚だった時の痕跡・・・・・

籐のかごは、4つちょうどいいサイズを見つけて買いました。

新しい家具を買うまでの間、これを使おうと思っていたのですが

使い勝手がよくて、結局10年以上使っています。笑041.gif





[PR]
トラックバックURL : http://shirotume.exblog.jp/tb/21493829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by keseraserawahaha | 2013-11-20 06:00 | アイディア | Trackback | Comments(0)