毎日を楽しく自分らしく


by keserasera
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

手形足形で作るクリスマスオーナメント

b0306745_13465042.jpg

これはとってもお勧めです。

天使の胴体の部分は子供の足形で、羽の部分は手形で型を取りました。

その年ごとに作ったので子供の成長記録にもなっています。

クリスマスツリーに飾る時は、小さかった時のかわいい時を思い出して・・・・

少しずつ大きく成長している手形、足形の天使に見とれています。

なぜ、この天使が9歳の現在まで増え続けていかなかったかというと、

成長して手形足形が大きくなってくると天使もなんだかリアルに足、手が

「でっか~」という感じで、クリスマスツリーに飾っていてもなんだか

かわいらしくなくなってきたからです。笑


b0306745_13372040.jpg

そうでした、ここで10月23日の記事「秘密なの、でも言いたいの。」の中で

写真に写っていたクリスマスツリーの謎についてお話しておきましょう・・・。

http://shirotume.exblog.jp/21333688/  (10月23日の記事)

なぜ10月23日にクリスマスツリー?


我が家は今、平日は横浜に主人が、山梨に私と息子が暮らし、週末に家族が

集まるというスタイルです。

10月23日は息子の学校の秋休みで1週間ほど横浜にいた訳ですが、

この次に横浜に来るのはクリスマスの頃だろうなぁ・・・と予測しました。

横浜に来た時、家の中に入るとリビングに干されている主人の洗濯物。

パンツと靴下ばかりがシワクチャにさみしげに干されています・・・・。

こんな中で一人でお酒を飲みながら食事をしている主人・・・・。

少しでも明るい雰囲気をと思ってだいぶ早めではありましたが

思い切って飾っていったという訳でした。


b0306745_13420500.jpg

こちらは玄関です。







[PR]
トラックバックURL : http://shirotume.exblog.jp/tb/21480757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by keseraserawahaha | 2013-11-17 13:54 | アイディア | Trackback | Comments(0)