毎日を楽しく自分らしく


by keserasera
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

クリスマスリースを作ろう「その2」

b0306745_09290546.jpg


クリスマスリースを作ろう「その1」 


ではどんぐりと松ぼっくりの煮沸まで紹介しました。

今日はその続きです。


b0306745_09265717.jpg


どんぐりと松ぼっくりをしっかり乾燥させたら工作です。

工作日は夕食もお風呂も片付けも早い早い。

楽しみがあるとテキパキと動けるものですね~。

お互い多少脱線しても「あっそうだそうだ、工作工作!」と見事な軌道修正をみせます!043.gif

土台は段ボールにしました。

スーパーの空き箱コーナーから持ってきて丸く切り抜きました。

強度と見た目を考え、2枚重ね。(箱の印刷面を内側に貼り合わせ)


後は思いのまま木工用ボンドで貼り付けていきます。

私は全体のイメージをのせてから貼り付けに、息子はひとつずつ進めます。


息子は途中からグルーガンに・・・・。

こちらのほうがすぐに固定されるので子供にはやりやすいようですね。

私は仕上がりと強度面で木工用ボンドのまま・・・・。

b0306745_09281166.jpg
仕上げです。

息子はシルバー、私はクリアーのアクリルスプレーを塗りました。018.gif

アクリルスプレーは100円均一で買いました。



b0306745_09290546.jpg


b0306745_09301973.jpg


息子のは宇宙ステーション「木の実」と名づけました。027.gif

真ん中にろうそくを立て、テーブルの真ん中に置きたいと思います。

工作意欲がおさまらず、ついでにマカロニリースも作ります。

段ボールの台紙にマカロニを貼り付けていきます。



b0306745_09415563.jpg



こちらも乾かしてスプレー塗料を塗りました。

こちらは人工衛星「マーカーローニ」。027.gif



b0306745_09332430.jpg

あぁ~楽しかった・・・・038.gif


・・・・・今シーズン、もう一回どんぐり拾いから始まりそうな気がします。041.gif

034.gif
追記・・・・・壁掛け用に、段ボールの溝にそって針金を通します。











[PR]
トラックバックURL : http://shirotume.exblog.jp/tb/21463404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by keseraserawahaha | 2013-11-14 09:46 | 作る | Trackback | Comments(0)