毎日を楽しく自分らしく


by keserasera
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

簡単ノンオイル くるみとレーズンのシナモンパン

b0306745_12500343.jpg
くるみとレーズンに、シナモンの香りがうれしいノンオイルなパンです。

もちもち、しっとり、ノンオイルだとは感じません!

おやつに朝食にいかがですか?

作り方はとっても簡単です。

材料 

強力粉  250g

塩     小さじ1

砂糖    大さじ2

豆乳    200cc

イースト   3g

シナモン  適量 4~5振り

干しブドウ 50g

くるみ    25g


材料をホームベーカリーに入れて後は焼き上がりを待つだけです。笑

干しブドウ、くるみは生地がある程度混ざってきたら投入します。


今日は食パン型ではなく丸めて焼くことにしました。

第2発酵前に取り出して丸め、カットを入れてみました。


b0306745_13084429.jpg
このほうが保存しやすく食べやすいので丸めることのほうが多いかな・・・・。

シナモンはたっぷり4~5振り位入れています。

ぜひお試しください。

きっと気に入っていただけると思います。

b0306745_13223700.jpg


















[PR]
トラックバックURL : http://shirotume.exblog.jp/tb/21430616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 履歴書の書き方の見本 at 2013-12-17 10:55 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Commented by keseraserawahaha at 2013-12-17 12:31
いつもありがとうございます。
by keseraserawahaha | 2013-11-09 07:38 | レシピ | Trackback | Comments(2)