毎日を楽しく自分らしく


by keserasera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

父さんのように・・・・男の部屋

b0306745_710685.jpg

こちら山梨から・・・・。

息子の部屋の模様替えをしました。

アパートなので部屋の広さを活かそうと以前は壁側にぴったりと机をつけて置いていました。

この写真で見える白い壁にぴったりと・・・・・。

なんで写真を撮っておかなかったんだろう・・・015.gif

そう・・・・・、やるぞ~と決めたら、写真どころじゃない、一刻も早く、イメージの配置に動かしたくなってしまうのです。

机と言っても、キャスター付きの引き出し2つの上に大きめの板をのせているだけなんですけどね。

横浜の息子の部屋のベッド付きシステムデスクからこの引き出し2つを持ってきて板だけこちら山梨のホームセンターで買いました。

なので、壁につけていた時は、L字型ではなく、I型、一直線にして置いてありました。

椅子に座ると壁を見る感じで。

それを部屋の入り口に向かって机の位置を変えました。

夫の部屋の机はこのように入り口に向かって机を置いているのですが、息子も一人前になってきたので、「男の部屋」にしました。004.gif

男は敵に背中を見せない!、入ってきた相手とは堂々と正面から会うという意味で男の部屋。037.gif

風水は知らないし、そんなの本当かどうかも知らないんですけど、私の勝手な思い込み。037.gif

だってテレビで見る社長の部屋ってみんなそんな風でしょう・・・?034.gif

それに動物の世界でも敵に背中を見せないですよね?034.gif

実際に座り比べてみると、壁を向いて何かをするよりも、入り口を正面に向かって座ったほうがず~~~~と気分がいいのです。

驚くほどの気分の違い。005.gif

この感覚の違いが毎日積み重なったらなんか違うかも・・・・と思うのです。

同じ花だけど、太陽をいっぱい浴びた花と日陰の花みたいな・・・。


息子も明らかに気分がいい様子。

あんまり自分の部屋では過ごさなかったのに、この頃は机に向って何かしています。

あっゲームの攻略本・・・読んでいるのね・・・・・037.gif
[PR]
by keseraserawahaha | 2013-11-08 10:26 | 日々の暮らし