毎日を楽しく自分らしく


by keserasera
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ダイエットに ノンオイルでヘルシーな豆乳シチュー

b0306745_61058100.jpg


バターや小麦粉も使わなくてもできるんです。

さっぱりしているけどコクもとろみもあります。

コクのポイントはえのきです。

オイルが体に吸収されやすい私は健康面でなるべくオイルを取らないようにしています。

でも、シチューも食べたくて、こんな風に作ってみました。

材料は4人分です。



野菜はあるものでいいと思います。

大きめカットがおいしいです。

えのきがとろみとコクを出すのでこちらは省かないでくださいね。驚くほどコクが出るんですよ。

私は昆布でダシを取りましたが、物足りない方はエビやタラもいいかもしれません。

圧力なべを使うのは野菜の甘さがよく出て、それがポイントになります。
[PR]
トラックバックURL : http://shirotume.exblog.jp/tb/21422494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by keseraserawahaha | 2013-11-06 10:37 | レシピ | Trackback | Comments(0)