毎日を楽しく自分らしく


by keserasera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

簡単!だけどおいしい生姜ごはん

b0306745_20534579.jpg
とっても簡単ですが、ちょっと豪華な気分になります。

しょうがの香りがそんな気分にさせるのかしら・・・・。012.gif

この器、十何年前、友人の結婚式の引き出物でいただいたもの。

とても気に入って大事に使っています。

お料理を盛り付ける度、彼女のことを思い出します。

勤め先で捨て犬6匹を拾って一緒に世話したこと・・・・

遠く離れていた時には手紙のやり取りをしていたこと・・・・・

あれっ返事がこないなぁ~と思っていると、ノート丸1冊の手紙が送られてきたこと・・・・・・005.gif

楽しい時も大変な時も一緒でした・・・・・

もうしばらく会っていないけど、元気かな?


作り方



たまには主婦っぽい投稿です。

クックパッドのほうへも載せています。


 追記034.gif
  
しょうがご飯はできたては味が足りないような気がするかもしれませんが冷めると味が落ち付きます。

おにぎりにしておくとおいしいです。













[PR]
トラックバックURL : http://shirotume.exblog.jp/tb/21413434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りれきしょ at 2013-11-20 10:23 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Commented by keseraserawahaha at 2013-11-20 11:34
りれきしょさんへ ありがとうございます。またよろしくお願いします。
by keseraserawahaha | 2013-11-07 10:41 | レシピ | Trackback | Comments(2)