毎日を楽しく自分らしく


by keserasera
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ペットボトルのリサイクル

b0306745_19441051.jpg

今日は山梨のアパート、キッチンから。003.gif
くまボトル、かわいいでしょう。
コストコのはちみつが入っていた容器です。
キッチンでよく使う、小麦粉、片栗粉、ダシ昆布、ごぼう茶を入れています。012.gif

 
b0306745_19453550.jpg


材料は、はちみつの入っていた容器4個と、30センチ程の木の板、ネジ、結束バンドを使いました。

まずは、木の板にフタをねじでとめます。

b0306745_19471425.jpg



あとは棚に結束バンドでとめるだけです。
フタはねじで固定されているので、ボトルは片手で回しながら開けたり閉めたりできます。005.gif
b0306745_19553890.jpg


子供が小さかった幼稚園のときには、このボトルをコップ代わりのようにして使いました。
ストローも固定されてこぼれにくく、お友達が来たときにはストローの色を何色か用意しておいて、
赤が誰ちゃん、青が誰ちゃんという具合にして使いました。
ちょっとかわいいし、子供も喜びましたよ。003.gif

b0306745_19475889.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://shirotume.exblog.jp/tb/21365867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by keseraserawahaha | 2013-10-28 11:37 | アイディア | Trackback | Comments(0)