人気ブログランキング | 話題のタグを見る

儀式?

儀式?_b0306745_15515220.jpg


私たち家族3人は、平日を離れて過ごしています。
私と息子は山梨県で、主人が神奈川県。

そして週末になると家族は山梨か神奈川、どちらかに集まって過ごします。
そんな生活が1年を過ぎたところです。

今週は息子の学校が1週間ほどの中休みで、主人のいる神奈川に来ていました。
今度来るときはクリスマス頃かなぁ・・・・そんなことを思いながら儀式を始めました。
今日は息子も一緒に儀式に参加、笑。003.gif037.gif

儀式?_b0306745_1553516.jpg



ここは主人の机です。

私がぐ~すか眠っている夜遅くも、朝早くもここで仕事や勉強をしています。

この机、本当はダイニングテーブルとして売っていたのですが私には主人の机としてピッタリだと思えたのです。

足の部分が龍の足になっています。
そして龍の足が金の玉をつかんでいるのです。
成功をつかめるように・・・・・縁起がいいでしょう。


儀式?_b0306745_1555584.jpg


山梨へ帰る前日、感謝を込めて、机を磨きます。
玉の部分は息子が「父さんありがと~う」「父さんを守ってくださ~い」と磨いていました。037.gif

いつもお仕事、ありがとうございます。

机もきれいになってとても喜んでいるみたいです。003.gif
by keseraserawahaha | 2013-10-25 16:03 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

毎日を楽しく自分らしく


by keserasera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31