毎日を楽しく自分らしく


by keserasera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思い出を絵本にするアイディア

b0306745_1151206.jpg

楽しかった特別な日を写真絵本にしています。

子どもが主人公のお話も何冊か描きましたが絵を描く事はあまり得意ではないのでいつのまにかこの写真絵本になりました。

b0306745_1153862.jpg


気に入った写真を選んでその写真に物語をつけていきます。
最後のページには、著者紹介やあとがきなんていうものを書いてみたり、笑。

b0306745_1154510.jpg


b0306745_11543928.jpg
内容が決まったらプリントして、製本していきます。
2~3日かかる作業ですが一つ一つがとても楽しい時間です。

こうして絵本にして残しておくと、子どもと一緒に寝る前に一緒に読んだり、楽しい時間にもなりました。

なぜでしょう?
こどもは「あとがき」が好きです、笑。

今回はいいか~とあとがきをつけずに製本してしまうとこどもはとてもがっかりしていました。

2013年、今年の夏は、晴れていれば川遊びに出かけました。

その楽しかった夏「尾白川」をそのうち作る予定でいますので、作り方はその時に紹介していきたいと思います。
[PR]
トラックバックURL : http://shirotume.exblog.jp/tb/21320861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by keseraserawahaha | 2013-10-21 11:57 | アイディア | Trackback | Comments(0)