毎日を楽しく自分らしく


by keserasera
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

家庭内ビジネス

b0306745_737048.jpg

ウチには小学校3年生の息子がいますが、お小遣いというものをこれまで定期的にあげたことがありません。

親としてお小遣いを提案した時もあるんですよ。

方針という訳ではなく、息子の意向でそうなっています。

息子は、何か欲しいものが出来ると、家庭内ビジネスを始めます。

紙を切ったり、なにか楽しそうに作ったり、考えたりしているなぁと思うとチケット売り場が出来ます。029.gif

チケットは色々です。

掃除機3回で10円、食器洗い3回で10円、お風呂掃除、肩もみ・・・・・。

金額はとても安く、でも仕事は確実で、丁寧、仕上がりはたぶん、夫よりも信頼性があります笑。037.gif

という訳で、本人の申請金額をミーティングにて少し高めに設定しました。

遠慮がちな息子は「えっいいの?悪いじゃん」と言いますが、これはビジネス、どれ位の価値があるかを主婦として査定。

私も助かる、息子もうれしい金額に。

私も、お金を出してサービスを買っていると思うので、もっとこうして欲しいというようなリクエストはきちんと伝えています。

息子も仕事をしてお金をもらっているという意識があるのか、とてもまじめに丁寧に取り組んでくれます。

ますます、確実で丁寧な仕上がりに。

肩もみは20分100円ですが、かなり上手く、やってもらう側もしっかりお得感を感じます。

1回頼むと、10円引き、10枚貯めて、時間2倍などのハズレのないクジが引けます。
ポイントカードもあり、10枚集めるとサービスが受けられます。

その他にも、青、黄色、赤のボールが家の中に隠されていて、運よく家事の合間に見つけ出すと、これまたサービスを受けられます。

赤 ・あし・見つけやすさ・★★★
青 ・て ・見つけやすさ・★★
黄色・かた・見つけやすさ・★

となっています。
[PR]
トラックバックURL : http://shirotume.exblog.jp/tb/21288964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by keseraserawahaha | 2013-10-16 07:33 | アイディア | Trackback | Comments(0)