毎日を楽しく自分らしく


by keserasera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ペットボトルの再利用法

ペットボトルの銘柄の部分、ウチではちょっとした宝物扱い。

「あぁ~ちょうだい、ちょうだい」「ぼくがやりたい、やりたい」
親子で順番子!がなんとなくルール037.gif

今日は洗濯機のホースにちょっとした切れをみつけたので、この方法で修理してみようという訳。
ほらできた!!!
b0306745_7175393.jpg

003.gif
どうやったかというと・・・・・こうして
b0306745_7205263.jpg

あとはドライヤーをあてるだけ
b0306745_723572.jpg

この縮んでいく様がとても面白くて親子で取り合いになる人気の遊び037.gif

飲んだ後は、破れないように気をつけて外して、色んなものを包んじゃいます。

破れないように外すにはちょっとしたコツがあります。
そのまま外そうとすると切れてしまいます。

こんな風にペットボトルをつぶしてから外します。
b0306745_7285450.jpg

今日は何をパッケージしてみようかな?
b0306745_7294854.jpg

この木のホルダーパッケージしてみよう!
b0306745_7301242.jpg

ただ、それだけの遊びなんですけどね、繰り返して遊んでしまう楽しさがあります
043.gif
[PR]
トラックバックURL : http://shirotume.exblog.jp/tb/21199415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yururi at 2013-10-03 11:21 x
こちらから初めまして。ペットボトルのラベルにドライヤーを当てるということは思いつきませんでした。面白いですね。洗濯機のホースが切れたらうちもやってみます。
Commented by keseraserawahaha at 2013-10-03 12:11
こんにちは。掃除機のホースの修理にもいいと思うのですが、なにより、遊びに楽しいです。どうぞ、色々パッケージしてあそんでくださいね。
by keseraserawahaha | 2013-10-03 07:34 | アイディア | Trackback | Comments(2)