毎日を楽しく自分らしく


by keserasera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バザーで作ったもの その①「いちごのバトン・その他」

バザーの時に作ったもので個人的に気に入っていた物を紹介します。
まずはイチゴのバトンです。
b0306745_2093484.jpg

イチゴの部分は、炭酸飲料のペットボトルを3つに切り分け、上と下の部分をつなぎ合わせています。
b0306745_2326184.jpg
中から油性マジックで色を塗り、音が鳴るようにビーズなどを少し入れました。
b0306745_2327220.jpg
スティックの部分は新聞紙を5枚くるくると丸めたものに装飾していきました。
b0306745_23284563.jpg
銀色の外側の装飾が何かおわかりでしょうか?
b0306745_2329269.jpg
お菓子やのり、冷凍食品などの食品の袋の裏側を使っています。
ほら、銀色ですよね?
一時期はこの裏側が銀色の袋が素敵で宝物のように思えました笑。
b0306745_2330228.jpg
あとは、フエルトで葉っぱを作り、白い種はビニールテープで作りました。
後から白のアクリル絵の具を綿棒につけてくるくる書くほうが楽だと気がついてそちらに変更。
b0306745_23313811.jpg
b0306745_23304997.jpg
b0306745_23322449.jpg

b0306745_20234424.jpg

それから、家にあまっている毛糸やフエルト、包装材で作ったお寿司、ラーメン、クッキー。

ラーメンは、毛糸やフエルトで作りました。カップは食べ終わったインスタントラーメンのカップを使用。

クッキーはあまっているフエルトをボンドで張り合わせました。

お寿司のシャリは包装材の丸いもの、いくらはプチプチを赤いマジックで塗りました。

巻物のご飯はももなどの果物を包んでいたもの、まん中の具は毛糸を使いました。
ウニには黄色のセーターを使いました。

バザーな物達その② はまた明日に続く。
[PR]
トラックバックURL : http://shirotume.exblog.jp/tb/21169874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆこ at 2014-09-25 15:18 x
はじめまして
突然すいません。幼稚園のバザーで今まさにスティックや剣をペットボトルで作成中。こちらのイチゴちゃんも参考にさせていただきたいです!ちなみに色は何で塗っておられますか?おしえてください!!
Commented by keseraserawahaha at 2014-09-30 22:32
ゆこさんへ
返事が遅くなりまして大変失礼いたしました。作業のほうに間に合うとよいのですが・・・・。イチゴの色は内側から油性ペンでひたすらに塗りました。
白い点ですが、綿棒で100均のアクリル絵の具、白を点々とすると楽でした。
バザー楽しんでくださいね。では、がんばってください。
Commented by ゆこ at 2014-10-01 15:40 x
お返事ありがとうございました。バザーまではまだ先なので、今ひたすら新聞を巻いているところです。油性ペンでひたすら頑張るのみなのですね!子供たちの笑顔のため私も頑張ります!
by keseraserawahaha | 2013-09-30 07:44 | 作る | Trackback | Comments(3)