毎日を楽しく自分らしく


by keserasera
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

電気のかさのDIY 「ハケデリア」

b0306745_681344.jpg

これも我家の電気のかさ、シャンデリアならぬ、ハケデリア023.gif

数ヶ月前ことですが、息子の通っていた幼稚園が閉園され、幼稚園も取り壊されてしまうというのでお別れに行きました。
がらんとした園内は、ほとんどのものが片付けられ、部屋の片隅には、もう処分されるという園児達が愛用してきた道具やおもちゃがほこりと一緒に置かれていました。

その中で、長年愛用されてきた誇りを持ち、暖かくそこに座っていたのが、この刷毛とオケ。
とても素敵に見えました。

この刷毛とオケと目が合った瞬間、はけでりあが私の中に出来上がっていました。
そして今は我家の台所の照明になりました。
昨日紹介した鬼デリアと同様、こちらも電気のスイッチを入れるたび、子どもたちがパンツ一丁でペンキまみれだったことを思い出し、ほっこりとしています。
[PR]
トラックバックURL : http://shirotume.exblog.jp/tb/21164609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by keseraserawahaha | 2013-09-29 05:47 | アイディア | Trackback | Comments(0)